語学留学とホームステイの準備と選び方 海外留学について



短期語学留学 長期語学留学 と
異文化コミュニケーション
ホームステイと寮の違い



『留学を思い立ったはいいが、何から始めよう?』 こう思った方は多いはず。筆者もそうでした。

まずは資料を集めましょう! 何故なら資料が無ければどんなプランがあるのか? どこの国・町にどんな学校があるのか? どっちのプランが良いのか? が比較できないからです。集めた資料の中から、自分にピッタリの留学先やプランを選ぶようにしてください。ですので、資料を集めはとっても大事。

資料集めがしやすいように、下記に資料請求が簡単にできる便利なサイトをリンクしておきましたので、活用してみてください。もちろん、資料請求は無料ですから気軽に申し込んでみましょう♪
資料を集めて比較する。これが一番です。そうすれば、国や町、プランごとの良い点・悪い点がはっきりしてきます。


語学留学・ワーキングホリデイ・短期海外体験・ホームステイ・大学進学・インターンシップ・ボランティア・シニア向けプログラムなど、海外留学や海外体験のことなら何でも相談が出来る会社です。中にはインドIT留学や看護士留学、ダイビングインストラクターの国際ライセンス留学といった他では扱っていないようなプログラムまで用意されています。

まずは資料請求をしてみてください。資料が届いたらじっくりと読んでみて、それからお店で相談されることをおすすめします。スムーズにイメージが具体化していきますよ!


留学や海外体験を選ぶ時に一番最初にしなければいけないこと、そして重要なのが資料集めです。そんな資料集めをするのに便利なサイトが「留学スタイル」。
行きたい国や目的別(語学留学やワーキングホリデイ、ホームステイなど)最大6社から無料で一括資料請求ができ、本当に便利です。1社づつ会社を探して資料請求では本当に大変ですから、こういった一括資料請求が無料で出来るサイトを使わない手はありません!


 

一回の資料請求で一度に数社へ一括資料請求ができる上記と同様のサイトです。30社以上の留学エージェントに加盟しているので、目的にあった最適な留学エージェントが見つかります。無料ですから気軽に一括資料請求してみましょう。


オーストラリア留学情報センターとして現地から情報を発信し、留学、ワーキングホリデーで来られる方へのサポートをしています。
大学付属、私立の語学学校、
ビジネスカレッジ、専門学校への留学や、ホームステイと語学学校のパッケージ手配も有り。手続き、カウンセリングはすべて無料です♪

ニュージーランド留学サポートの「シャーラム インターナショナル」は創業13年のNZ政府正式登録会社で、小学生からシニアまでサポート。語学留学・スポーツ留学・
ハリーポッターと同じ寄宿制の小学校留学・小学、中学、高校生留学・シニア留学・不登校生の留学などもコーディネート。




留学の体験レポートや留学の基礎知識などの情報は一度目を通しておくと参考になるかもしれません。また、留学先、留学テーマ、いくつかの大手留学エージェントから検索することもできます。


海外留学で両親も安心便利な国際電話 「001国際モバイルトーク」 日本から海外に電話をするのにおすすめの国際電話サービスです。つまり、日本にいるご両親が海外留学をされている子供に電話を掛けるときにとっても役立つ国際電話です。また、海外勤務をされているご主人に電話する時、海外にいる恋人に頻繁に電話をしたい方にもおすすめです。
携帯電話から国際電話をするためのサービスですが、なんと、固定電話から国際電話をするよりも「001国際モバイルトーク」で携帯電話から国際電話する方が安くなるのです。
もちろん、登録料金や基本料金も無料なので、気軽に申し込んでみてください。詳しくは左記サイトより。


保険会社大手AIUの留学・ワーキングホリデー・駐在保険など、長期の保険を扱っています。エコノミープランから充実プランまで各種プランを用意しています。
海外留学(語学留学も含む)の場合は、在学中の期間、保険に入っていることを条件に入学許可が出る学校も多いので、必ず資料請求をしてサービス内容や料金を確認することをおすすめします。


海外旅行情報
旅行前の準備便利な持ち物おすすめの旅行用品世界の気温と降水量海外でのマナーと注意点日本国内 主要空港の情報と周辺ホテルペットホテル 海外旅行でのお金・通貨クレジットカード国際キャッシュカード海外旅行先での国際電話海外携帯電話病気やケガの予防対策国内空港周辺の駐車場 格安航空券&ホテル予約個人旅行の計画の仕方個人旅行&パッカー情報ヨーロッパ鉄道旅行中南米の縦断旅行海外留学や長期滞在留学の準備 海外旅行におすすめのクレジットカード便利なお土産宅配サービスおすすめの注目ツアー旅行に役立つ情報検索
世界の写真で海外旅行
イギリスイタリアイランインドインドネシアエジプトオランダカナダカリブ海クルーズギリシャシリアスイススペインタイタヒチ