海外旅行、海外出張の計画・準備に役立つ最新情報の検索 リンク集

各国基本情報
ビザ情報、パスポートの残存期間、祝祭日、時差、電圧、モジュラジャック情報、国別・都市別の渡航先速報、都市別の一般情報など事細かな情報が網羅。
各国のVISA&パスポート情報
訪問国によってビザの有無やパスポート残存期間は変わります。必ず確認しておきましょう。
パスポートの申請場所
都道府県別のパスポート各種申請窓口の案内。住所変更や婚姻による氏名の変更もこちら。
日本乗り入れ航空会社と主要空港リンク集&アライアンス・マイレージ情報
日本発着の主要航空会社 公式サイト一覧や、国内主要空港のアクセス・駐車場情報、航空会社のアライアンスなどのマイレージ情報、日本発着航空会社一覧、フライトスケジュール検索が出来ます。その他、2レター・3レターコード検索など、航空関連の便利な情報検索に役立ちます。
航空会社 情報
日本乗り入れ航空会社の基本情報、機内食・アメニティー、マイレージの情報を確認できます。
世界の鉄道情報
海外を鉄道で旅する人に役立つ公式サイト中心のリンク集です。時刻表や路線図の閲覧や、ヨーロッパの鉄道パス(ユーレイルパスなど)を、オンラインで購入することも出来ます。
交通手段のリンク集
長距離バス、船のスケジュール、レンタカーなど詳細な交通機関の情報を調べるためのリンク集です。
世界の年間平均気温と降水量
旅行を計画する際に重要な渡航予定の国・地域の雨期や気温を確認できます。
世界164通貨のレート換算
英語サイトですがわかり易く、かなりマイナーな通貨のレートもチェックできます。
世界の日の出・日の入り時刻
例えばヨーロッパの夏時間と冬時間の日照時間は5時間も違います。観光プランを計画する際に役立ちます。また、このサイトではトワイライト(航海薄明)の時間もわかるので、夜景撮影のベストタイムを知ることが出来ます。
世界のリゾート地のベストシーズン・カレンダー
世界のリゾート地のベストシーズンがひと目で確認できる便利な一覧表です。
クレジットカード紛失・盗難連絡先
各種クレジットカードの緊急連絡先 一覧。とても重要なので、必ず確認し自己管理をしておくこと。
外務省 海外安全ホームページ
近年は地域を問わず国の情勢が悪化する事例が増えており、渡航する地域で何か問題が起こっていないかしっかり確認しておきましょう。
国際電話国コード・国番号
数カ国で国際電話を利用する方には便利な一覧表です。
世界の時間
世界の現在時刻がよくわかる。アジア・ヨーロッパなど地域からの検索も便利。
世界の時差・サマータイム 一覧表
世界の時差が一目でわかる便利な一覧表。サマータイムの実施時期情報や、現在時刻の早見表(プリント可)も有り。
在外公館(大使館・領事館)のリンク集
海外にある日本大使館・領事館の場所、詳細な公式情報が確認できます。
世界の電圧とプラグ形状 一覧
国別のコンセントプラグの形状と電圧がわかります。
単位・サイズの換算表
見やすい一覧表なのでスクリーンショットやプリントして使うことも可能です。
海外のネットカフェで役立つリンク集
海外に長期滞在中に知りたくなるのが日本の情報。また、最新の海外安全情報や海外ニュース、各種辞書、翻訳など、海外に出ている日本人のための便利なリンク集です。旅行者の方もネットカフェでご活用下さい。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
格安でおすすめの海外旅行保険

なんと! 旅行会社や空港で申込むよりも格段に安いネット申し込み専用の格安海外旅行保険です。これは本当に安いのでおすすめです!

格安の海外携帯電話

海外で気軽に電話できる海外携帯電話。なんと維持費無料(月額無料)で通話した分だけお支払! 本当に便利でおすすめです。

エクスモバイルの格安レンタル申込み

当サイトからのレンタル申し込みで宅配受取り手数料が無料になります!

旅慣れた方にも好評。人のお土産探しで大事な時間は使いたくないし荷物が増えるのも嫌! 割れたり溶けたりするのも心配…。そこでコレ! 自宅に宅配で楽々安心でおすすめです!

プロの翻訳者が様々な言語を手頃な価格で翻訳をしてくれるサービスです。無料で使えるオンライン翻訳は機械翻訳のため、どうしても翻訳がおかしくなり、仕事に使える内容ではありません。

このサービスは複数の翻訳業者に無料で見積もりを依頼でき、翻訳内容に合った業者さんを選んでくれるので便利です。

もし、英語の翻訳であれば 英語翻訳専門業者 が最速で低価格で依頼できます。この英語翻訳専門業の場合、最短で3時間で翻訳、最安で327円で翻訳可能です。