海外旅行先で役立つ! インターネットカフェで便利なリンク集

Google検索

Google
 

フリーメールの送受信

辞書・翻訳

日本のニュース

海外のニュース

オンラインストレージ

旅行関連の予約

現地からの予約も可能です。

その他


海外でも注文できる宅配のお土産サービス。
日本帰国日に合わせてお土産を宅配してもらうことも出来るので、「荷物が多くてお土産まで持ち帰れない!」という場合でも安心です。

海外安全情報

Wi-Fiフリースポットの注意点

無料で利用できるWiFiスポットは非常に便利ですが、不正アクセスやウイルス感染などのリスクに注意が必要です。

対策としては、Wi-Fi提供元が不明なアクセスポイントには接続しないことが重要。そのため、事前にフリースポットを調べておくことをおすすめします。
特に注意すべきなのは、暗号化されていないWi-Fiスポット(南京錠のマークが付いていないアクセスポイント)は、セキュリティの問題があり危険なので、絶対に接続しないようにしましょう。

その他、Wi-Fi提供元がわかっていて信用できるサービスであったとしても、不正アクセスの危険性がゼロではないため、ネットバンキングなど外部に漏れるとリスクが高いやり取りは絶対に避けるべきです。

プロの翻訳者が様々な言語を手頃な価格で翻訳をしてくれるサービスです。無料で使えるオンライン翻訳は機械翻訳のため、どうしても翻訳がおかしくなり、仕事に使える内容ではありません。

このサービスは複数の翻訳業者に無料で見積もりを依頼でき、翻訳内容に合った業者さんを選んでくれるので便利です。

もし、英語の翻訳であれば英語翻訳専門業者が最速で低価格で依頼できます。この英語翻訳専門業の場合、最短で3時間で翻訳、最安で327円で翻訳可能です。