機内で読むのに最適!
話題の書籍ランキング一覧飛行機の機内のすごし方とおすすめの座席

飛行機の機内で読書を楽しもう! おすすめは電子書籍です!

機内や空港での乗り継ぎ時間を有効活用し、充実した時間に。

スマホ対応 人気の電子書籍ランキング簡易版ページ

機内で本を読む方は多く、普段時間が無くてなかなか本を読む機会が無い人にとっては、機内での時間は非常に良いチャンス。空港での待ち時間も有効活用。おすすめです!


目次

飛行機の機内で読むおすすめの本は、どんな本?

では何を読むか? 一番おすすめするのは “今貴方が最も興味があるテーマの本” です。もう何だか当たり前すぎる回答でアレなので、『海外旅行』をテーマにお話をすれば、やはり旅行先のガイドブックや、その土地にまつわる歴史をつづった書籍です。特にヨーロッパのような古い歴史を持つ地域では、その土地で過去に起こった歴史やその背景、キリスト教の歴史などを知って観光するのと、知らないで観光をするのでは、観光の充実度がまるで違います。

ツアーなら現地でガイドさんが説明してくれますが、限られた短時間に話せることは本当にわずか。予備知識が無ければ理解できないことも多々あります。

その他、日常での生活でも役立つ雑学であったりや仕事に役立つ知識などを吸収する良いチャンスですし、自己啓発、小説やノンフィクションなども人気があります。


おすすめは電子書籍!

ここ数年で急激に伸びているのが電子書籍です。特に海外旅行や出張での相性は抜群に良く、荷物にならず何冊も持ち歩けるのはやっぱり魅力です。しかも、紙の本と比較すると1冊の価格が大変安いですし、空港での待ち時間でWebサイトからポチッと簡単に買える手軽さも魅力です。

ちなみに、電子書籍はスマートフォンでも読めますが、読みやすくて何かと便利なのはやっぱりタブレットです。下記ページで売れ筋のタブレットをご紹介してるので、これから購入されるのであれば参考になるかもしれません。
おすすめのタブレット 人気ランキング


ジャンル別 電子書籍人気ランキング  by Amazon 毎日更新!

機内で読みたい今話題のおすすめの書籍 人気ランキング

ノンフィクション 電子書籍人気ランキング

小説 電子書籍人気ランキング

ビジネス実用 電子書籍人気ランキング

ビジネス・経済 電子書籍人気ランキング

自己啓発 電子書籍人気ランキング

常識・マナー 電子書籍人気ランキング

海外旅行ガイド 電子書籍人気ランキング

語学・辞事典 電子書籍人気ランキング

コミック 電子書籍人気ランキング



格安でおすすめの海外旅行保険

後回しにすると忘れやすいのでお早めに!

旅慣れた方や海外出張者に好評。要チェック!

「飛行機の旅」の関連記事・情報

電子書籍をどこで買うのがおすすめ?

既に電子書籍が読める端末(スマートフォンやタブレット)をお持ちなら、その端末に対応した電子書籍ストアのアプリがあるか無いかがまずポイント。特に注意が必要なのがAppleのiBookstore(iTunes)で、iPad、iPhone、iPod touch、一部のMacのみでしか読めません。

ということで、「端末を選ばない電子書籍配信サービス」で考えると、国内での電子書籍シェアの2強であるAmazon Kindle楽天Koboがおすすめです。どちらもiOSやAndroidのスマートフォンやタブレット、WindowsタブレットやPC(2015年1月に“Kindle for PC”のアプリをリリース)で読めるので、端末を選びません。

その他、漫画ならeBookJapanという日本最大級のマンガ(電子書籍)販売サイトは有名です。

飛行機を快適にする当サイトおすすめ旅行用品

数あるトラベルピローの中でも特に評判が良いのがこれ。

肌触りが優しいフリース製カバーは取り外して洗濯できる。

こちらもトラベルピローですが、上記で紹介している首に挟むタイプではないので、首に挟むのが苦手な方におすすめです。

飛行機の機内で足の負担を軽くしてくれます。

ふくらはぎを乗せてリラックスできるので、疲れ方が全然違います。海外旅行などの長距離エコノミークラスの強い味方!

乗り物用クッションと言えばこれ! というくらい定番。

海外旅行の長距離フライトはもちろん、バス移動の際にも威力を発揮し、腰の疲労感がまるで違います。

数あるアイマスクの中でも特に評判が良いのがこれ。

他のアイマスクと比べて若干よい値段ですがそれ以上に快適で、レビュー評価が高いのも納得の高品質・高機能。

女性に比べて足がむくみにくい男性でも機内ではさすがにむくみますが、このソックスを使う事で血行を良くして脚の疲れ、むくみをやわらげてくれます。

長時間座り続けるフライト用に開発されているだけのことはあり、快適な履き心地でエコノミー症候群の対策としてもおすすめ。洗濯できるのも衛生的。

今話題の書籍(本) 人気ランキング

こちらは電子書籍ではなく紙の本の人気ランキング。

文学賞受賞作家の本 特集

当サイトおすすめ! 海外旅行に最適な歴史・宗教・紀行 特集